ワイン

最近ワイン漫画の神の雫につられワインにハマりだしてます。

 なかなか面白い漫画で色々はワインが出てきます。

 

昨日一昨日は安いボルドーワイン🍷を飲んでみました。

ただなんか飲んだことあるのと全然違ったのでネットで調べてみたら典型的なクズワインとのことでした、、 

ジュースとかだったらそんなハズレってないと思うんだけどワインって難しいんですね。素人には全く判断つかない、、

楽器みたいだ。

ハズレ楽器みたいな。

 

よくわからないうちに話し出すと後々恥を書くからやめよう。

 

昨日はワインのリコルクの道具とフランスのカベルネソーヴィニオンのワインを買ってみました。

とりあえずチーズも。

 

あとで調べたら濃いめのワインにはコンビニの惣菜とかも合うそうな。

そういえば神の雫でも最初の時にそんな話題があったような。

 

漫画に出てきたワインも飲んでみたいなぁ。

初期に出てきたシャトー・モンペラも飲んでみたい。

 

なかなか深遠な世界に足を踏み出した気がします。